憧れるジブリカップル1位は「月島雫と天沢聖司(耳をすませば)」に決定!

パートナーにしたいジブリキャラクターも明らかに

 

日本のアニメーション映画の定番といえば、ジブリ作品を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?今回は、そんなジブリ映画に関するカップルの調査を行いました(^^)

 

 

カップル専用アプリPairyの調査によると、「カップルで観たいジブリ映画は?」という質問では「耳をすませば(19.4%)」が2位の「天空の城ラピュタ(11.3%)」に大差をつけて1位という結果に。

 

その理由を聞いたところ、「純粋に好きだから(49.4%)」という声も大きい一方、「カップルの絆が深まりそうだから(16.2%)」や「新しい気付きが得られそうだから(13.3%)」など、カップルならではの意見も多く聞かれました!

 

 

これに関連して、「ジブリカップルの中で最も憧れのカップルは?」と聞いた結果は以下の通りに↓

 

1位♢月島雫、天沢聖司(耳をすませば)…20.4%

2位♢シータ、パズー(天空の城ラピュタ)…16.9%

3位♢千尋、ハク(千と千尋の神隠し)…14.7%

 

「耳をすませば」はここでも1位を取り、2冠を達成!「好きなひとが、できました」という有名なキャッチコピーが表す通り、ジブリ映画の中でも特に恋愛模様が多く描かれていることが、カップルの心を掴んだのかもしれません。

そのカップルに憧れる理由を聞いたところ、「2人の間にゆるぎない信頼・愛を感じるから(35.8%)」「お互いに支え合っている感じがするから(22.9%)」という回答が多く、現代のカップルが恋愛において大切に思っていることが反映されているようです(*^-^*)

 

 

また、男女別に理想のパートナーを尋ねたところ、男性キャラクターでは「ハウル(ハウルの動く城)」が僅差で「アシタカ(もののけ姫)」を制し1位に輝きました。ジブリでもイケメンと名高いハウルは根強い人気を誇っています。女性キャラクターでは「シータ(天空の城ラピュタ)」が1位を獲得しました。

更に、キスが上手そうなキャラクター1位には「ハウル(ハウルの動く城)」が4割以上の票を集め1位に輝く一方、12歳の「勘太(となりのトトロ)」は5歳の「宗介(崖の上のポニョ)」にも負けワースト1位という結果に。

 

強い絆で結ばれたカップルたちが数多く登場するジブリ映画。パートナーがいる人もいない人も、見返せば何か気づきが得られるかもしれませんね(‘◇’)ゞ 


33380_1_PytSvcopwO (1)33380_2_PytSvcopwO (1)33380_3_PytSvcopwO (1)

 

楽しかったら、この記事をシェア♪

おすすめの記事

  • 【2020/06/11追記】システム障害のお知らせ

    2020/06/11 追記こちらの障害は、順次復旧を確認しております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。もしまだご利用できないお客様は、大変お手数おかけしますが info@pairy.com までご連絡いただけると幸いです。====================現在、Pairyの全ての機能を利用できない障害が発生しております。 この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。 ▼障害概要 Pairyの全ての機能を利用できない ※アルバムの閲覧やチャットの閲覧・送信、カレンダーの予定の閲覧など ※本障害でご登録情報への影響はございません ▼障害の発生期間 2020年6月7日 19時頃 〜 継続中 ※一部のユーザーから順次復旧しております ▼障害の原因 システム設定の不備 ▼本件に関する対応 本障害は対応済みで、順次復旧していきます。 お客様によっては最長で6月11日まで利用できない状態が続く可能性がございます。 6月11日以降もご利用できない場合、大変お手数おかけしますが、 info@pairy.com までご連絡をいただけると幸いです。 改めまして、お客様に多大なご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

  • 男性の理想はアナとエルサのようなヒロイン!?

    男性の約75%が「彼女はエルサよりもアナ似」とも回答

もっとみる >
デート特集

大人カップルにおすすめのレストランを隔週ごとでご紹介!次のデートの参考にしよう♪

Pairyニュース

世の中のカップルの傾向や流行を、調査データを元にいち早くお伝えします。

世界中の恋人達へ。
2人の思い出はすべてここに。